Hi! 大阪OLの裏表

女の子に生まれたのだから、楽しまなくちゃ!

やった〜!!解決〜♪

こんばんは〜。はなです(´>‿<`)

バタバタと年末年始を過ごしていたら、あっという間にもう1月の下旬ですね〜!

皆さんはいかがお過ごしでしたか??

 

私は、家族と過ごしていました〜。

お兄ちゃんと、両親と、家族水入らずでしたね。

年末の「笑ってはいけない」見ました?

私的には、原田龍二さんが最高に面白くて、その後再放送やYoutubeでも見ちゃいました。

真面目な顔をして、真剣にやっている姿が最高に笑えますよね〜!

今年のお正月の我が家の話題としては、お兄ちゃんが、今年に結婚するんですよね〜。

私もそろそろ考えないと。

そんな年頃になってしまっているのに、彼氏はいない。。。(笑)

 

でも周りも、彼氏もぽつぽつ出来始めて、

しかも結婚を前提にという友達も増えて来たので、私も考え始めるんやけど、

その前に、密かに悩んでいた事があって( ω-)クスン

で!も!

それが解決した〜!!!!!

 

実は私、昔から体の臭いが気になってて、

高校で部活している時は、人より汗臭くなりやすいんかな〜?くらいで、

シーブリーズぶっかけてごまかしててんけど(笑)

社会人になって、運動もあんまりしないのに何でやろ?何か臭う気がする?と

ずっと思ってて。

香水をつけてた時もあったけど、まだ夏は逆に良くて、

冬は臭いがこもるからか香水と臭いが混ざって、

「あっか〜ん!」という臭いを発する事に気付いて、どうしよ〜?と思っててね。

もちろん、デオドラントのスプレーとか使うけど、

しばらくしたらすぐ臭いがぶり返すから、どんな対策したら良いんよ〜!と

思っててんね。

もう、諦めるしか無いんかな〜?って。。。

おかげで、人の近くに寄る時に気になってしまって、

「もしかして、臭いって思われてへんかな〜?」とか、

「外見ちゃんとしてんのに、臭いのはあかんやろ〜?」とか、思われてるんちがうかな?とか思ったら、

せっかく男性と食事とか一緒に言っても、全然楽しくないし

自信無い子みたいになってしまう。自分が出せへんから、自分も嫌になるし。

 

もうそろそろ悩むのも限界に来て( ω )

むっちゃ調べてみたら、臭いって汗自体が臭うというよりも、

汗が残る事と、雑菌が働く事で、臭いを発するんやって〜!知らなかった〜!

そこで、こちらのボディソープを試してみたら、何と、

今まで悩んでたん何やったん?っていうほど洗い上がりが良くて自分もすっきりするし、

何より、臭いがサッと消えて、しかも、臭いが出て来ないというか、

臭いが消えたままで一日過ごせた事にビックリヾ(*´`*)ノ♪

今まで、臭いが出てしまってから消す!というイメージしか無かったけど

臭いを発する事を予防する感じなのかな〜。

それに、私には嬉しいローズの香りのボディソープで、

良く香水とかに使われている、高級なダマスクローズの香りやねんね♪

私もあんまり香りが強すぎるのは好きじゃないから、

これはどうかな〜?と思ったけど、

まず浴室の中がふんわりバラの香りに包まれて、アロマみたいな香りの中でシャワーが浴びれるから、

すごく女子力高くなりそうな感じでね♪

そういう意味でも、お風呂が香るって幸せやな〜♪と思ったのと

洗い上がりは、実はほとんどローズの香りはしなかった。

でも、後で気付いたけれど、ローズの香りが下着とか着ていた服とかから

鼻を近づけたらふんわり香ってきて、

うわ〜♪むっちゃ良い〜♪と自分でも思って、控えめやけどちゃんと香るなんて

理想やわ〜と、本当に良いものに出会いました。

諦めなくて良かった〜♪

 

この悩みが解決出来ただけで、むっちゃ自信がついて、

さらに良く笑う様になったし、人と近付く飲み会とかでも気にしなくなったから

距離が近くても気にしなくなって楽しめる様になりました。

この前の会社の新年会も、楽しかったな〜♪

夏の時期とかも、良いと思う〜!使って行く予定です♪ 

これで彼氏が出来て近くに寄っても、大丈夫かな〜?と思い始めたはなでした。

٩( )۶

 

では、また〜♪

 

f:id:saesaex:20170117201224j:plain